お手軽スライスセット
食材へのこだわり  鯨の美味しさをご堪能ください
商品番号 E0411 @セット割引価格
内容量:1セット5品
販売価格:3、765円(税別)

セットの中身はこんな商品です
刺身用畝須(ウネス)
(ミンク鯨・スライス)100g
ジャバラ(歯茎)
(ミンク鯨・スライス)100g
鯨ベーコン
(ゴンドウ鯨・スライス)100g
金印/尾羽毛/辛子酢味噌付
(マゴンドウ鯨・さらし鯨)80g
百尋(ヒャクヒロ・小腸)
(ミンク鯨・スライス)100g
 ■■■お手軽スライスセット 商品説明■■■

●刺身用/畝須(ウネス)(ミンク鯨・スライス)100g 
高級ウネスをスライスしました。とても旨味があり、うねの皮がコリコリして絶妙な味を
堪能できます。新鮮でバツグンに美味しいです。生姜醤油か、練り辛子醤油等で
召上って下さい。にぎり鮨もお勧め致します、最高に美味!

●ジャバラ(歯茎)(ミンク鯨・スライス)100g  
クジラのひげ(歯)の付け根(歯茎/ハグキ)です。珍味中の珍味です。
この商品はズバリ美味しいです。癖は全くありません。
どちらかと言えば、アワビのような食感と味です。
無添加、無着色で当店独自の加工法で風味豊かに仕上ています。
薬味ポン酢、唐辛子醤油、生姜醤油、胡椒醤油等がお勧めです。
安心安全ををお召上がり下さい。

●鯨ベーコン(ゴンドウ鯨・スライス)100g
太地で捕獲されている。ゴンドウ鯨の皮須をベーコンに加工した商品です。
召上り方のお勧めは
辛子醤油(ベーコンに、ねり辛子を付け、お醤油で)
胡椒醤油(ベーコンにたっぷりの胡椒を振りかけ、お醤油で)
柚子胡椒(ベーコンに白髪ネギと柚子胡椒を包んで召上っても美味しいです。
サラダやチャーハンにも

●金印/尾羽毛(マゴンドウ鯨・さらし鯨)80g
地方により、オバケ、オバイケ、オバキなどと呼びます。太地ではチヂクリといいます。
シャキシャキした味は格別です。辛子酢味噌か梅肉でお召上がり下さい。
又、そのままで、ナマスやヌタ、胡瓜もみにもお使い下さい(辛子酢味噌付)
尾羽毛とは、くじらの尾っぽで、羽の様な形をしている事からこのような名がつきました。

※漂白剤など一切使用していません。
 原材料のままで仕上げております。安心をお召上がり下さい。

●百尋(ヒャクヒロ・小腸)(ミンク鯨・スライス)100g
ミンク鯨の小腸を塩茹でしたものです。薬味ポン酢、唐辛子醤油、
生姜醤油などで召し上がって下さい。シコシコして、とても美味しいですよ。
この商品は祝い事や、おめでたい席によく使われます。

■■■このセットには召上がり方の冊子が付いております■■■

■セット名/お手軽スライスセット
■原産地/太地 日本近海 南氷洋 北西太平洋
■加工元/和歌山県太地町 くじらの〆谷商店