お刺身三昧セット
食材へのこだわり  鯨の美味しさをご堪能ください
商品番号 E0211 @セット割引価格
内容量:1セット5品
販売価格:4、600円(税別)

セットの中身はこんな商品です
特撰/尾の身
(イワシ鯨・ブロック)100g
刺身用/鯨肉
(ミンク鯨・ブロック)100g
刺身用/鯨肉
(イワシ鯨・ブロック)100g
刺身用/高級ウネス
(ミンク鯨・ブロック)100g
刺身用/本皮
(ミンク鯨・ブロック)100g
 ■■■お刺身三昧セット 商品説明■■■

●特選/尾の身(イワシ鯨・ブロック)100g 
入荷が極端に少ないイワシ鯨の尾の身をお刺身で召し上がって下さい。脂がのり旨味があります。
サシの入りは少ないですが、尾の身特有の旨味がお口の中で広がります。
半解凍状態で3ミリ位の刺身に切り、ワサビ醤油、生姜醤油、ニンニク醤油等で召上って下さい。
店長のお勧めはワサビ醤油です。ワサビ醤油が一番旨味と甘味が増します。

●刺身用/鯨肉(ミンク鯨・ブロック)100g 
赤身肉では特選級の刺身用ミンク鯨です。
お刺身は、半解凍で厚さ3〜4ミリに切り生姜醤油かニンニク醤油でお召し上がり下さい。
カルパッチョやレアステーキなど、色々なくじら料理を是非お試し下さい。
ミンク鯨は大きくて体長10m、体重7トンまでの比較的可愛らしい鯨です。

●刺身用/鯨肉(イワシ鯨・ブロック)100g 
赤身肉では特選級の刺身用・赤身肉です。
半解凍で厚さ3ミリ位に切り、ワサビ醤油、生姜醤油、ニンニク醤油等でお召し上がり下さい。
またユッケやカルパッチョ、クジラのタタキ風など、色々な生食料理をお楽しみ下さい。
刺身用鯨肉は筋も殆どなく、形もそろっています。ワサビ醤油が一番旨味と甘味が増します

●刺身用/畝須/うねす(ミンク鯨・ブロック)100g 
貴重な高級ウネスです。とても旨味があり、絶妙な味を堪能できます。
殆ど凍った状態で薄くスライスにして、生姜醤油か練り辛子醤油等で召し上って下さい。
スライスしたウネスに塩を適量振りかけ、火であぶって召上っても凄く美味です。
あぶり鮨もお勧めです。是非一度お試し下さい。

●刺身用/本皮(ミンク鯨・ブロック)100g
ミンク鯨のさしみ用本皮です。クセも無く旨味がお口の中で広がります。
刺身用の本皮(脂身)を殆ど凍った状態で1〜2ミリ位の薄さに切り
生姜醤油、練り辛子醤油等で召し上って下さい、紅白コンビ造りもお勧めです。
この商品は刺身用として厳選しています。写真は薄い黒皮部分を取り除いていますが、
黒皮部分も、勿論召上れます。そのまま薄くスライスして下さい。

■■■このセットには召上がり方の冊子が付いております■■■

■セット名/お刺身三昧
■原産地/太地 日本近海 南氷洋 北西太平洋
■加工元/和歌山県太地町 くじらの〆谷商店